The 25th Anniversary of P.I.C.S.
木下麦 × 此元和津也 × CLAPの新作オリジナルアニメ映画『ホウセンカ』2025年秋公開決定。
龍宮城ホテル三日月 富士見亭 オールデイダイニング「凪」にて空間を彩るアート作品が展示中。「Tidal Palette」のディレクター・テクニカルディレクターを上野陸 (P.I.C.S. TECH)が担当。
大阪・関西万博 シグネチャーパビリオン 河森正治プロデュース「いのちめぐる冒険」内、『ANIMA!』のイマーシブ展示映像をP.I.C.S.にて制作、アニメーションディレクターを稲葉秀樹 (P.I.C.S. management)が担当。
P.I.C.S. 企画・原作/TV アニメ「ブルバスター」が、AT-Xにて本日より放送。
中尾浩之がシナリオを手掛けた、Kiramune Presents READING LIVE 2025「カラーズ」の再演が決定。
若林萌 (P.I.C.S. management)がアートディレクションを担当したNHK Eテレ「The Wakey Show」が3月31日 (月)より放送開始。
MTV VMAJ 2025/P.I.C.S.にて制作を手掛けたMVが受賞。
「大カプコン展 ―世界を魅了するゲームクリエイション」内の展示映像をP.I.C.S.にて制作。
IMAGICA GROUPと電通ライブが共同で提供する映像ソリューション『UN-SCALABLE VISION』にP.I.C.S.から諏澤、弓削が参画。
P.I.C.S.で手掛けるプロジェクトや働くメンバーのバックグラウンドを掘り下げるP.I.C.S. CASE STUDY。
本記事では、P.I.C.S. 代表取締役社長・平賀大介にフォーカス。平賀は2000年にP.I.C.S.の立ち上げに参加し、制作部門で経験を積んだ後、社長に就任。現在も社長としての役割に加え、プロデューサーとしても作品を手掛けています。
P.I.C.S.の創業から会社の成長を見てきた平賀が感じる「P.I.C.S.らしさ」とは?
約10年間、共に仕事をしてきたプロデューサーを聞き手に迎え、本音を語ってもらいました。
#02では、改めてP.I.C.S.の社風を見つめ直しつつ、これから先のビジョンについてお届けします。
◼︎P.I.C.S. – CASE STUDY「一番刺激を与えられる人でいたい。」|代表・平賀から見たP.I.C.S. の昔と今。
https://www.pics.tokyo/casestudy/hiraga_interview_02/